近況とキャンプに行きたい話

こんにちは。
相変わらずキャンプに行けてないteteです(‘∞’)

最近忙しさやら何やらでブログが更新出来ていないので、
日記形式で情報発信していこうと思っていたんですが、中々時間がとれず。。。
ようやく時間が取れたので、さらっと書いていこうと思います!

最近のキャンプブーム

最近は本当にキャンプブームと言っていい状況ですよね。
かなり早くからキャンプ場を予約していないと土日に狙ったキャンプ場が取れません。

突発ではキャンプ場の予約が出来ない状況に

例えば、最近の私のお気に入りキャンプ場として、
長瀞キャンプヴィレッジ(http://www.nagatoro-campmura.com/)
と言う場所があります。
簡単に紹介すると…
埼玉の東京よりに住んでいるtete宅からも1時間ちょっとで行けるのが魅力で、
全体的にリニューアルされ、設備が非常に綺麗になっています。

特徴– 管理棟にはFree Wi-Fiも完備され、区画も拡張されるなど、設備自体も充実
– 料金据え置きの3500円(1区画1泊)なので、お財布にも優しい
– 管理棟に天然温泉があり、1人500円で入れる

そんなキャンプ場です。
これだけ充実しているので、予約が取れなくても当然と言えば当然ですが、
特にこの時期、予約で一杯になっています。

この土日、予定が詰まっていたんですが、木曜日に仕事が急遽キャンセルになり
絶好のキャンプチャンスが到来しました。
「まだ木曜日どこか行けるはず。」
と思って長瀞キャンプビレッジのページに飛びましたが、
一瞬で敗退…

他にも様々なキャンプ場を探してみましたが、
こんなギリギリの状況では空いているところはほとんどありませんでした。
結局、この土日はキャンプを諦めて家にいることにしました。

キャンプブームの火付け役は「ゆるキャン△」

やっぱりこれですよね
もう2年も前のアニメですが、最近Amazon Primeにも入ったことでようやく見てみました。
確かにホンワカして面白いですね。
あっという間に見てしまいました。
個人的にはもう少しマニアックな内容でも良かったなぁと思いましたが、
あれぐらいユルい感じの方が万人ウケするんでしょうねw

次回のキャンプ計画

次にキャンプ に行くなら、11月になってしまうんですが、
行きたいところをいくつかあげてみます。
仕事の予定が未定部分が多く、今から計画的に予約出来ないのが辛たん…

行きたいキャンプ場

長瀞キャンプヴィレッジ(http://www.nagatoro-campmura.com/)
まずはここに行きたいです。
サイトも広く、安くて温泉有り。
若干うるさい時もあるみたいですが、
スタッフさんがちゃんと見回りしてくれているので、
その辺の管理面も信頼できます。

②ふもとっぱらキャンプ場(https://fumotoppara.net/)
キャンプイベントなども行われる大草原キャンプ場ですね。
ここも土日は人が多いんですが、
フリーサイトなので場所さえ選ばなければ静かに過ごせます。
電源なしの完全フリーサイトなので、
これからの季節、暖の取り方は考えないといけません。
あとは天候によっては風が強く大変なことになるそうですので、
テントの貼り方などはしっかりとしておきたいですね。

③カンパーニャ嬬恋キャンプ場(https://www.muji.net/camp/tsumagoi/)
無印良品が経営するキャンプ場です。
設備が綺麗なのはもちろん、24時間体制でスタッフさんが常駐しているのも安心です。
また、サイトも200ほどあるそうで、広々とした区画も魅力です。
金額もそれほど高くないので、ぜひ一度行ってみたいキャンプ場です。

こうして並べてみると・・・ミーハーな気がしなくもない・・・w
でも、きれいで過ごしやすいキャンプ場って、やっぱいいですよね。

最後に

さて、妄想がかなり膨らみましたが、
来月こそはキャンプに行きます。
今年の冬もがっつりキャンプするつもりなので、
今月と来月で冬キャンの準備をしっかりしておこうと思います!

本当にただの雑記になってしまった(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です